Archive

OSC2010NAGOYAに参加しました。

2010年8月8日 - 9:00 PM

無事終了しました。皆様おつかれさまでした。ブースに来場された方々の反応は様々でしたが、概ね良好だったのではないかと思います。Blender以外の参加団体ではグラフィック系は、ほぼ皆無だったと思いますが、来場者の中には興味を持って見てくれる方や、ちょっと触ってみたけどよくわからなかったという方も居ました。また、存在を全く知らなかったという方も居て、まだまだ広報活動が必要であるという実感がわきました。

また懇親会では、多くのコアな人たちの中で「×○が△△で、*∀は♨$で、、、」と話が9割以上わからん!という状態でしたが、それは仕方が無いですね。とりあえずBlenderの名前だけでも知ってもらえたので良しとします。

ブース(笑)の設置中の風景。203教室の入り口脇でした。手前側はOpen Office Orgのブースです。

設置完了。見た目では一番目立っていたと思います。グラフィック系としては見た目で引き寄せるのも重要です。


今回の参加者、協力者の面々。お疲れさまでした。(Shige撮影)

近づいて来ました。

2010年8月3日 - 11:20 PM

いよいよ今週末、8/7にOpen Source Conference 2010 Nagoyaが開催されます。Blug.jpもブース出展いたします。これがBlug.jpとしての記念すべき最初の広報活動となります。当日は4人(3.5人?)体制で会場に詰めています。また、他にも多くの団体の展示やセミナーなどもありますので、お近くの方や興味のある方はぜひ足を運んでいただければと思います。